SSブログ

画期的!“ワンセグ”付きラジオ [日々のつぶやき]

いやぁ~、今までなかったのが不思議なくらいでしたよ。

ソニー、ワンセグ&ラジオを1台で視聴できるポケットサイズのワンセグTV・ラジオを発売(楽天市場「新製品市場」)

移動体向け地上デジタル放送「ワンセグ」。
ケータイやパソコンなどですっかりお馴染みになっていますが、実は、ワンセグだけという商品がこれまで存在していませんでした。
ソニーが4月に発売する「XDV-100」は、ワンセグに特化しながら、緊急時の情報入手のニーズも高いAM・FMラジオまで聞くことが出来る画期的なものだそうです。

商品サイトでも取り上げていますが、テレビのスポーツ中継がゲームセット前に終わったときでも、ラジオで続きを聴くなんてことが可能だとか。
あと、画質・音質の良さを維持しつつ、ワンセグ視聴で5時間半。ラジオも最長30時間(AMの場合)聞ける長寿命設定になっているようです。

私の場合、外で聞くとき普段はラジオやMDがメインなんですが、ワンセグも楽しめるとなると、食指が動きますねぇ。

ワンセグTV・ラジオ『XDV-100』

Panasonic 8.5V型 ワンセグチューナー内蔵ポータブルDVDプレーヤー DVD-LX87-S

Panasonic 8.5V型 ワンセグチューナー内蔵ポータブルDVDプレーヤー DVD-LX87-S

  • 出版社/メーカー: 松下電器産業
  • 発売日: 2007/04/01
  • メディア: エレクトロニクス

こちらは、ワンセグ対応のポータブルDVDプレーヤー(パナソニック)です。

今日の菜月占い:ジャン運停滞中
dendenさんのブログで知ったのですが、往年の「ジャンコメディ」を新たな形で復活するそうですね。
新ジャンル?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。