SSブログ

ゲキレンジャー 修行その7 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の7回目です。
スクラッチにやってきた1人の女の子。
彼女は美希の娘さんですが、どうやら訳ありでここを訪れたようで…

修行その7 シュバシュバ踊ろう!
☆脚本:荒川稔久/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:スクラッチ・特別開発室に現われた、ちょっと生意気な女の子・なつめ。彼女が美希の娘だと知ったジャンはびっくり。しかも、ダンスが得意であることを知って、またびっくり。しかし、ダンスレッスンをさぼって母親・美希に会いに来るとは… なつめちゃん、何かあったのかな?
 一方── 五毒拳の戦慄の踊り子・ソリサが出陣! リンシーたちをバックに、戦慄のダンスを踊りながら、人々を恐怖と絶望に陥れます。一糸乱れぬ蠍のダンス「臨獣スコーピオン拳リンギ・蠍舞踏」に対しゲキレンジャーはどう戦う?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:候補運停滞中
撮影されたセクシーなファッションの女性の写真は、すぐに候補で公開されるのが常だ。

スクラッチに現れた「なつめ」ちゃん。ゲキレンジャーの上司・美希の娘さんで、ダンスがお得意なのですが…
本人曰く、自分のダンスは完璧なのに、他のみんなからダメ出しをされてしまい、それが嫌になってレッスンを飛び出したんだそうです。
なつめちゃんのことで心配している中、五毒拳の拳士・“臨獣スコーピオン拳”の「ソリサ」が街を暴れだします。
ゲキレンジャーが駆けつけるも、ソリサが繰り出す恐怖の蠍ダンス攻撃に、3人は吹き飛ばされてしまいます。

と、そこにちょっとした勘違いから、ソリサに恋焦がれる“臨獣トード拳”使いの「マガ」が乱入。3人は怒りにまかせて巨大化したマガに対し、ゲキトージャで応戦をしますが…なんと、必殺のゲキワザ・大頑頑拳が通用しません。
あわやピンチかと思われた瞬間、マガはソリサが消えたことを知り、その場から立ち去ったのです。

こうして、一命を取り留めたゲキレンジャーは、ソリサに対抗するべく、なつめちゃんが通うダンス教室で、ダンスの修行をすることになりました。
最初はバラバラだった3人の動きも、レッスンが進むうちに、次第に動きが合うようになります。そして、「シュバ!」というジャンの掛け声にあわせ、レツ・ランの2人も同様にシュバ!っと決まりました。
ダンスに大切なのは、しっかりと息を合わせる、ということを3人は修行を通じて学んだのです。

一方、なつめちゃんのダンスに目を向けると、もっとも派手で輝いてはいますが、他の子供達の動きと少しづつずれていました。
なつめちゃんがダメ出しされ、みんなともめていたのは、そのことが原因だったのです。
このいざこざから教室を飛び出したなつめちゃん。しかし、彼女の前にソリサが現れ、行く手を阻まれます。
ソリサのフォーメーションダンス攻撃に、ゲキレンジャー3人もダンスで対抗します。

3人は先ほどの修行で身につけた、見事なコンビネーションダンスでソリサを追い詰め、リンシー達もろとも粉砕します。
その戦いの様子を見たなつめちゃんは、一緒に踊る仲間を大切にしなければならないことに気付くのです。
ところが、またもやマガが現れ、ソリサとのコンビ攻撃でゲキレンジャーを吹き飛ばします。

…と、ここでお話が終了。
ソリサとマガとの決着は次回に持ち越しと相成りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。