SSブログ

4月7日午後5時半、全国のTBS系は? [日々のつぶやき]

今週土曜日の夕方5時30分から始まるTBSのアニメ「ラブ★コン」。
北海道でオンエアされるのかどうかを、系列局・HBC(北海道放送)のサイトで調べたところ…

17:00 (E)スポーツ(イースポーツ)
17:25 ウィークリー赤れんが
17:30 バース・デイ
18:00 地球(テラ)へ…
18:30 イブニングニュース

見事にスルーされています(涙)。

もともと、この時間帯は系列局が独自に編成を組んでいる「ローカル枠」ということで、放送する・しないは系列局の判断で決めるそうです。
そこで、「ラブ★コン」が始まる4月7日の夕方5時半に、他のTBS系列局は何の番組をやっているのか調べてみました。
(※各局の公式サイトにあるタイムテーブルなどを基にしてあります。)

北海道放送(HBC/札幌)…「バース・デイ」
青森テレビ(ATV/青森)…「サザエさん」
IBC岩手放送(IBC/盛岡)…「BLEACH」
東北放送(TBC/仙台)…「キンコンヒルズ」
テレビユー山形(TUY/山形)…「You遊京都・春の旅」(17:00~)
テレビユー福島(TUF/福島)…「ケロロ軍曹」
テレビ山梨(UTY/甲府)…「UTYニュースの星」
新潟放送(BSN/新潟)…「しましまとらのしまじろう」
信越放送(SBC/長野)…「SBCニュース」(17:30~)「ZOOM UPエコロジー最前線」(17:45~)
チューリップテレビ(TUT/富山)…「探偵!ナイトスクープ」(17:00~)
北陸放送(MRO/金沢)…「土曜イブニングニュース・ホウトク!」
静岡放送(SBS/静岡)…「天保異聞 妖奇士(終)」
中部日本放送(CBC/名古屋)…「土曜倶楽部」(15:54~)
毎日放送(MBS/大阪)…「4月アニメ新番組特集・アニメ好き芸能人大集合!!春の新作をとことん語るぞSP」
山陽放送(RSK/岡山・高松)…「RSKスポーツダッシュ」(17:30~)「RSKイブニングニュース」(17:45~)
中国放送(RCC/広島)…「天保異聞 妖奇士(終)」
山陰放送(BSS/島根・鳥取)…「Yes!プリキュア5」
テレビ山口(TYS/山口)…「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」(16:00~)
あいテレビ(ITV/松山)…「世界バリバリバリュー(再)」(17:00~)
テレビ高知(KUTV/高知)…「オーラの泉」(17:00~)
RKB毎日放送(RKB/福岡)…「地名しりとり伝説」
長崎放送(NBC/長崎)…「ダントツ潮流」
大分放送(OBS/大分)…「TVチャンピオン2」(17:00~)
熊本放送(RKK/熊本)…「痛快!明石家電視台」(17:00~)
宮崎放送(MRT/宮崎)…「土曜ゴジヤジ」(17:00~)
南日本放送(MBC/鹿児島)…「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(17:00~)
琉球放送(RBC/沖縄)…「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」(17:00~)

5分程度の「ミニ番組」を除外したとはいえ、見事に各局バラバラです。
同じ枠でやっていた「ウルトラマンメビウス」が、むしろ奇跡に思えるくらいです(それでも主要都市圏でしたけど)。
全国各地で「『ラブ★コン』を放送して欲しい」という声が殺到しそうです。

今日の菜月占い:県警広報スパイラルジャンプ運停滞中
正直言って、騒音以外の県警広報スパイラルジャンプでもありません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

こまっち

とても参考になりました。
北海道の親戚が「北海道じゃやってないからとって頂戴」
といわれたもののこのブログで私の住んでいるところでも
やっていないことが判明・・・(地方局のサイトでも確認済み)

ありがとうございました。
by こまっち (2007-04-06 23:05) 

naitou-sou

お役に立てて非常に嬉しいです。<こまっちさん

「ラブ★コン」のアニメは、大阪と名古屋で放送されているんですが、どういうわけか深夜帯なんですよね。
実写映画であれだけ話題になっただけに、アニメの放送地域が限定されているのは、地方に住むものとして辛いものがあります。
by naitou-sou (2007-04-08 03:07) 

ラブコン見たい

何で、北海道だけ、放送しないの?お願いだから放送してー。
by ラブコン見たい (2007-05-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。