SSブログ

全国各地で最後のお願い [日々のつぶやき]

統一地方選挙・前半戦の投票を明日に控え、全国のあちこちで候補者が最後の訴えが展開されました。

<統一地方選>13都道県知事選など一斉に投開票 8日(Excite/毎日新聞)

第16回統一地方選の前半戦は8日、13都道県知事選、4政令市長選、44道府県議選、15政令市議選が一斉に投開票される。夏の参院選まで続く政治決戦の第1弾で、有権者がどんな判断を下すのか注目される。
選挙戦最終日の7日、東京都知事選では主要候補が午後8時まで新宿、渋谷などで最後の訴えに声を張り上げた。候補を推薦・支援する各党の幹部も街頭で支持を訴え、17日間の「首都決戦」を締めくくった。
自民党の石原伸晃幹事長代理は
「保守政党は都政でも中心的な役割を担ってきた。私たちは改革を恐れない」と強調。支援候補に終日同行した民主党の菅直人代表代行は「民主主義から遠くかけ離れた東京を立て直そう」と呼びかけ、途中、社民党の福島瑞穂党首も合流した。共産党の志位和夫委員長は「自民も民主も都議会ではオール与党だ」と訴えた。


札幌でも、知事・道議会・札幌市長・市議会の各候補が力強い声で最後のお願いをしていました。
これから24時間後には、選挙の結果に笑う人、泣く人が判明します。
私も明日の日曜日に投票しに行きます(投票は国民の義務ですから)。

今日の菜月占い:空回り運不調
男は頭にカメラを空回りし約60メートルを滑降した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。