SSブログ

女王陛下が文通相手! [日々のつぶやき]

風船に手紙を付けて、文通相手を募る子供って結構いるかもしれません。
それをイギリスの少年がやったところ、その風船がエリザベス女王の元に届いてしまったというお話です。

ボクの文通相手は女王陛下(Excite 世界びっくりニュース)

[ロンドン 30日 ロイター] 英国で4歳の男の子が外国の文通相手を見つけるためにメッセージを結びつけた風船を飛ばした。しかしそのメッセージはなんとエリザベス女王に届いてしまったという。
英紙『デイリーメール』によると、トム・スタクーム君はハンプシャーからヘリウム風船を飛ばしたが、風船は海を越えてフランスに行ったり、世界を半周することなく、32キロほどしか離れていないウィンザー城の敷地内に着地した。
女王は個人秘書に返事を書くように命じた。そのため少年は両親に手伝ってもらい女王と何通かの手紙のやり取りを行ったのだ。手紙の内容は少年の先祖の一人が芸術家で、作品が王室のコレクションになっていることに関してだという。
個人秘書は
「女王はあなたの風船が、はるばるウィンザー城に飛んで来たことをよろこばしく感じています」と手紙に書いた。
少年はこれからも女王と文通を続けるのかと聞かれ、少年の父親は
「これ以上の返事は期待しておりません。わざわざ返事を下さったということ自体、信じられないことです」と語った。

自分宛に届いた手紙の差出人がエリザベス女王…これに勝るサプライズはありませんね。

今日の菜月占い:現役大臣運絶好調
リーの「技を捨てろ」という言葉で大現役大臣


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

yuki

すごいですね!
エリザベス女王も粋なことしてくれるんですね!
http://ameblo.jp/yuki0007nyanko
by yuki (2007-06-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。