SSブログ

地球へ… section09 [地球(テラ)へ…]

「地球へ…」の9回目です。
サイオン検査を抜け出し、キースの前に現れたシロエ。
なにやら、彼の秘密を掴んだそうですが…

section09 届かぬ思い
☆脚本:根元歳三/絵コンテ・演出:柳瀬雄之/作画監督:高乗陽子
☆あらすじ:瀕死のシロエをかくまったキース。
だが、そんな彼の行動をあざ笑うように現体制への憎悪を独白するシロエ。
ミュウの思念波によってステーションの機能が止まる時、2人の思いが闇の中に交差する。
(「地球へ…」アニプレックス公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:キャンペーン運そこそこ
そのほとんどが、派遣・請負キャンペーンを通じてのものでしょう。

今回のお話をひと言で言い表すなら…
シロエ、君の生き様はムダじゃないぞ!
成人検査によって両親の記憶が少しずつ消えていく中で、シロエは必死になって抵抗を続けていましたねぇ。
それが、反体制的な言動やら行いやらに反映されていたわけですが…
一方のキースも、成人検査を受けていなかったという事実にもびっくりしてしまいました。
確かに考えてみると、前回と今回のジョミーの思念波攻撃(ぇ)に全く影響を受けていなかったですから。
まぁ、キースまでかかっていたら、ステーションの機能が回復しなかったわけですが(w

それにしても、シロエの最期は壮絶でしたね。
原作からのファンで、人気が高かったのもうなずけます。
なんだか今日は、いつにもまして手抜きな中身になっています。

(6/3追記)
エンディングがシロエ追悼仕様になっていたのにも驚きましたが、それ以上に驚いたのが10月スタートの新アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のティーザーCMが流れていたということでした。
次回予告・提供クレジット→次番組「イブニングニュース」の告知、というのが通常パターンだったので、毎日放送の気の早さにはびっくりしてしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ 地球へ…へ
地球へ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

女王陛下が文通相手!naitou(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。