SSブログ

ゲキレンジャー 修行その18・19 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の18回目と19回目です。
ゲキシャークを召喚したものの、ゲキトージャに襲い掛かったところで終わった前回(修行その17)。
そこから、3人の死闘が始まったようですが…

この記事でアップするのは、修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」と、修行その19「ゴキンゴキン!理央と対決」の、かなりはしょった観想記事です(なお、この記事は12日に書き上げています←遅すぎてすみません…)。

その前に、菜月占い:トップ運不調
小出しにして比較していますので、完全なネタバレというトップ性はありません。

まずは、修行その18のあらすじから…

修行その18  シャッキンキーン!身体、強い
☆脚本:會川 昇/監督:渡辺勝也
☆あらすじ:第4の拳聖シャッキー・チェンのもとで修行するゲキレンジャー。しかし、そこに臨獣殿のドカリヤの恐ろしい魔の手が… 臨獣ハーミットクラブ拳の恐るべきリンギ本体収奪打ちで、新たなゲキビースト=ゲキシャークを乗っ取られてしまう。ゲキトージャvsゲキシャーク! 驚愕の対決の行方は?
また、ゲキシャーク同様に体を乗っ取られたシャッキーを説教するエレハンとリー。さらに、シャーフーと美希まで現われて、青鮫島で臨海学校? しかし、闇の中テントに映る謎の影… こ、これは大事件発生か!
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

結局、ドカリヤが憑依したことでゲキシャークが大暴れしたということだったわけですけど…どんだけ強いんですか<ドカリヤ
しかも、美希さんにまで憑依して暴れまくったわけですが、3人は一切屈せず、ドカリヤに攻撃を仕掛け、さらに「ゲキシャークトージャ」を駆使して、ドカリヤを倒したわけであります。

そして、“臨獣トード拳”の「エルカ」が登場した修行その19では…

修行その19  ゴキンゴキン!理央と対決
☆脚本:横手美智子/監督:竹本 昇
☆あらすじ:臨獣トード拳エルカと激突するゲキレンジャー! トード拳との因縁の再戦、これまでの修行の成果を見せることができるか?
一方、臨獣殿── 無限の力を求める理央だが、ラゲクとカタは限界に達したことを伝える。その限界を超えるには、理央のなかに残る激獣拳の欠片、そして世界中から激獣拳を滅ぼさなければならない、と。
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

エルカさんは、以前ゲキレンジャーにやられてしまったマガと同じ拳の使い手ということで因縁の対決ということになっていましたが、マガを倒した経験のある3人にとって、エルカはお茶の子さいさい(?)で難なく倒したみたいです。
しかし、修行を積み重ねた理央も負けてはいません。
なんと、自らゲキレンジャーのもとに出陣し、3人を圧倒していきます。
理央の攻撃に圧倒されつつも、ジャンはこれまで経験したことのない力を発揮し、理央に立ち向かいます。
そこに現れたシャーフー曰く。どうやら理央が手に入れられなかった“過激気(かげき)”を3人に習得してから再び戦いに挑むとか…
過激気というだけあって、3人への修行は並大抵ではいかないようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。