SSブログ

地球へ… section18 [地球(テラ)へ…]

「地球へ…」の18回目です。
遂に人類との全面戦争を進めることとなったジョミー。
まずは、自らの故郷・アルテメシアの制圧に向かいます。

section18 再会のアルテメシア
☆脚本:根元歳三/絵コンテ:吉田里紗子・つるやまおさむ/演出:渡辺正樹/作画監督:高乗陽子・宮前真一
☆あらすじ:ナスカ崩壊、そしてブルーの死…拠り所を失ったミュウたちに、テラへの進撃と人類との全面戦争を表明したジョミー。
彼は手始めに故郷、アルテメシアの攻略を開始する。
圧倒的な戦闘力を有した、トォニィたちナスカチルドレン。
ミュウたちを追いアルテメシアに向かったスウェナの見たものは…
(「地球へ…」アニプレックス公式サイトより)


それでは、今回起こった出来事をまとめてみましょう。

・冒頭で久々にスウェナが登場。相変わらず、ジャーナリストとして“宇宙クジラ”を追っているようで…
・喫茶店の大型ビジョンに、二階級特進を果たしたキースの姿が
・これを見たスウェナ、ボソッと「まるでアイドルスター」と…
・アイドルスターなキース…って、どんな例え方をするんですか(実際、中の人も40歳なので余計に想像しがたい・ぉ)
・一方のミュウサイド、さらに成長したトォニィ達ナスカチルドレンが、生身で敵艦隊を破壊しまくってます
・アルテメシアに向かうためなら手段を選ばないそうですが…降伏しているにもかかわらず、それを無視しているのを見ると、キース以上に悪党な気が(ぉ
・とはいえ、ジョミーが一切の指示を出しているということで、ミュウの長として、すっかり変わっているみたいです
・ってことは、悪党の元締めはジョミーなんですか?(マテ
・場面は変わって、サムが入院している病院。幼児化が抜けないサムを、スウェナがお見舞いに来ています
・とそこへマツカとセルジュを連れて、キースが登場。3人だけの同窓会に発展
・スウェナ、キースにあるものを手渡しその場を去る
・それはシロエが大事に持っていた「ピーターパン」の絵本…
・早速自室に戻りキースが調べると、本の中にメモリーカードが
・そのカードには、シロエがE-1077のフロア001から映した映像が
・しかし、核心に迫る直前で映像はブッツリと切れてしまい、尻切れトンボに…
・その頃のシャングリラはというと、トォニィ達の暴れっぷりに第1世代ミュウから反感の声が
・この反応に、トォニィ以外の6人も敏感になっているらしく、乗っ取りまで企もうとする子も!
・しかし、トォニィ自身はジョミーの強さを実感し、そうやすやすと倒せる相手でないことを知っているとか
・トォニィがそういう考えを持っているからこそ、ジョミーのいうことに従うわけですかね

残りの部分は追記で着手して、いったん送信します。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

意味(BlogPet)夏が終わった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。