SSブログ

夏が終わった… [日々のつぶやき]

少なくとも高校野球の世界では(ぉ
夏の高校野球で4年連続(でしたっけ?)出場となった、南北海道代表の駒大苫小牧高校。
1回戦の相手である広島の広陵高校に敗れてしまい、北海道勢は大会4日目にして早くも姿を消しました。

広陵、九回二死から逆転 駒大苫小牧は初戦敗退(イザ!)

第89回全国高校野球選手権大会は11日、甲子園球場で1回戦4試合が行われ、第4試合は今春のセンバツ8強の広陵(広島)が昨夏大会の準優勝校の駒大苫小牧(南北海道)に5-4で逆転勝ち、2回戦に進出した。
1点を追う広陵は九回、山下の左前適時打で同点に追いつき、さらに駒大苫小牧の守備の乱れから2点を奪い逆転、その裏の反撃を1点に抑え逃げ切った。

この初戦敗退の報を見て、私は去年のハンカチ王子の呪いが今年も引きずっていたのでは? などと感じてしまいました。
結果はどうあれ、選手の皆様お疲れ様でした。
ぜひ、来年こそは優勝旗を北海道に持ち帰れるよう、頑張ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球へ… section18地球へ… section19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。