SSブログ

平野綾登場予定の「スタパ」が… [日々のつぶやき]

本来ならば、今日15日のNHK「スタジオパークからこんにちは」に、平野綾ちゃんがゲスト出演する予定だったのですが…
↓の影響で、番組そのものがお流れとなってしまいました。

15日に守屋前次官を参院委喚問 収賄容疑につながる偽証追及(MSN産経ニュース)

「大物次官」と呼ばれた男は、どう釈明するか-。防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)による過剰接待問題にからみ、参院外交防衛委員会は15日、守屋武昌前防衛事務次官(63)を証人喚問する。10月29日に衆院テロ防止特別委に続く再喚問だが、その後、証言の矛盾点が次々と明らかに。偽証の疑いもあり、与野党とも、便宜供与の有無を中心に徹底追及する構えだ。


この証人喚問が行われる時刻は午後1時。見事に「スタパ」の時間とかぶっております。
国会中継が入ってしまうと、それを最優先させるというのは公共放送ならではかもしれませんが…一種の嫌がらせですか?<NHK

ちなみに、番組サイトにある「よくある質問」でも、国会中継が入った場合の対応が記されております。

Q.国会中継などで放送が休止になった場合は、いつ放送されるのですか?

A.放送日が決定次第、ホームページ等でお知らせいたしますが、ゲストの都合などにより放送がなくなることもございます。ご了承ください。

つまり、綾ちゃんのスケジュールで折り合いがつかなくなると、出演そのものもなくなってしまう危険性があるそうです。

で、問題なのはこの怒りをどこにぶつければいいのかということです。
喚問される側の守屋氏か。はたまた、喚問の日時を設定した参議院の外交防衛委員会か。
少なくともNHKには何の落ち度はありませんが、今後の扱いをめぐってNHKのコールセンターに電話をするファンが出るのは間違いないでしょうね。

余談ですが、月曜日に放送する予定だった中村勘三郎さんの回(かなり前に収録済み)も、いつ放送するのか気になりますが…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。