SSブログ

場外乱闘!? ルルーシュvsYOYO'S [日々のつぶやき]

まぁ、ある意味、的を得ている題名ですが…(ぉ

2006~2007年にかけて放送され、圧倒的な人気を集めたテレビアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」。
その第2期が放送時間を変えて、4月からスタートすることが明らかになりましたが…、問題はその放送時間なんです。

「コードギアス反逆のルルーシュ」公式サイト

第2期のタイトルは「コードギアス反逆のルルーシュR2」。TBS系(大阪MBS制作、北海道ではHBCで放送)で毎週日曜の夕方5時から放送だそうです。
多くの皆さんが、土6の「ガンダム00」の後番組だと思っていたようですが、こちらの予想をはるかに上回る放送時間に驚いた人も結構いたようです。
まぁ、日曜の夕方ということで比較的家にいる人が多いとみての編成ではないでしょうか。

情報提供→コードギアス2期タイトル正式決定・・・全国放送確定へ(DeepParanoiaブログ出張所)

ところが、北海道ではこの時間帯に、ものすごい“強敵(?)番組”が存在します。
その番組とは、北海道が生んだスター・大泉洋さんが出演する
「1×8いこうよ!」というローカルバラエティです。
たかがローカル番組と侮ってはいけません。昨年1年間の平均視聴率が10.1%と、この時間帯としてはかなりの高視聴率をあげている人気番組なんです(実際、道外でも放送している地域がある)。
この怪物番組の裏に果敢に挑むわけですから、アニメ本編とは別の意味で興味があります。

ちなみに、件の番組を放送しているのは日テレ系のSTV。キー局の日テレでは同時刻に「ロンQ!ハイランド」という番組を放送しています。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

コードギアス 反逆のルルーシュ 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2007/07/18
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。