SSブログ

’09年2月22日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

今週のニチアサ感想は、巨大ロボ・シンケンオーが初登場した「侍戦隊シンケンジャー」第2話をメインに、「キバ」の世界を見事なまでに変えた「仮面ライダーディケイド」第5話。
そして、赤ちゃん妖精シフォンのとんでもない行動に振り回された「フレッシュプリキュア!」第4話に、それぞれツッコミを入れております。

侍戦隊シンケンジャー 第2幕
極付粋合体(きわめつきいきながったい)

5体の折神(おりがみ)が合体し「シンケンオー」なる巨大ロボが誕生した今回のお話。
巨大戦ではオオツムジの他に、巨大化した雑魚キャラまで登場するという今までになかったシーンが描かれていました。

これだけでも斬新ですが、一番大うけしたのが合体シーン。
流ノ介が先導して行ったものの…その形態が、なんと

おでん!!(笑)

…確かに画期的かもしれませんが、どうやって倒すおつもりですか?
当然、仕切りなおしと相成りました。

流ノ介、この失態に切腹?と思いきや、自ら滝に打たれるというオチで締めに…相葉さん、寒い中ご苦労様です(ぇ

仮面ライダーディケイド 第5話
かみつき王の資格

今回は士とユウスケ、二人の必死な説得によって「キバ」世界をものの見事に改変させました。
「ディケイド」では「キバ」の主人公・ワタルが子供だったそうですが、なかなかどうしてカッコよかったじゃないですか。
前番組を見ていたファンが抱いていた不満も、解消されたかと思います。

フレッシュプリキュア! 第4話
シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!

タルトとともに桃園家に居座っている赤ちゃん妖精・野原ひまわりシフォンが、街中でちょっとした騒動を引き起こすお話。
騒ぎに便乗して、“ラビリンス”3幹部の一人・ウエスターが水飴ナケワメーケを召喚させ、ラブ達3人は悪戦苦闘。
しかし、シフォンのとっさの行動によりピンチを回避!3人の必殺技で見事に退散しました。

今回はシフォンの行動でラブ・美希・祈里、それぞれのコミカルな表情がお話を盛り上げていました。
まぁ赤ん坊であるがゆえに、あやし方に重点がいったかと思います。
それにしてもラブちゃん、シフォンをあやすのにどんな表情を使ったんですか?
おそらく、テレビでは見せられない恐怖の表情だったと思うんですが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。