SSブログ

’09年4月12日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

ぶきーブッキー「ニチアサ感想ですよ」

今週は「侍戦隊シンケンジャー」第9話、「仮面ライダーディケイド」第12話、「フレッシュプリキュア!」第11話。それぞれの感想をまとめてまいります。

(注・このエントリは4月21日に書いています)

この日は“ニチアサキッズ合体スペシャル”と題し、7時からの「バトルスピリッツ少年突破バシン」(メ~テレ制作)も含めた4作品合同キャンペーンが展開。
テレ朝アナウンサーの佐々木亮太さん・堂真理子さんもナビゲーターとして登場しました。

侍戦隊シンケンジャー 第九幕
虎反抗期(とらのはんこうき)

今回は“虎折神”の登場話だったんですが、全体的な流れからして流ノ介メインの印象が強い感じがしました。
丈瑠の父が討死後、虎折神を操っていたのは自称“三途の川随一の実力者”ヒトミダマ。顔面から放たれる紫の光で、浴びた者を自分の意のままに操れる能力を持つアヤカシだとか。

この光を浴びた流ノ介が丈瑠に対し執拗に攻撃を仕掛けます。これには他の4人も太刀打ちできず、苦戦を強いられるのですが、そこに一人の男が現れます。
その男曰く、「稽古と実戦は別物。勝負は一本ではなく一撃を狙うレッド(丈瑠)の勝ち」。
この言葉どおり、丈瑠の一撃で流ノ介が正気に返り、ヒトミダマの目論見が外れてしまいます。
そして、ヒトミダマに操られていた虎折神も捕獲。巨大戦では新たに登場した「トラシンケンオー」によって、見事にヒトミダマを成敗しました。

さて、苦戦したシンケンジャーに助言を出した謎の男。
実は外道衆とは一線を画す強さを持つ腑破十臓の人間体だったそうで…
彼もまた、シンケンジャーに何らかの関わりがあるみたいです。

仮面ライダーディケイド 第12話
再会 プロジェクト・アギト

「アギト」の世界に突入した士たち。
テレビでは"G3-X"なる武装警官(?)が未確認生命体・グロンギを退治しようと奮闘しているんですが、どうにも扱いが悪いのかマスコミに叩かれまくる始末。
それを必死に釈明しているのが八代陶子(やしろ・とうこ)。彼女の姿を見てユウスケがびっくりしてしまいます。
実は八代は「クウガ」世界で刑事として活躍していた人。ユウスケの戦う理由の象徴だったのですが、クウガ世界では彼女を守ることが出来ず(グロンギにやられ命を落とした)戦意喪失の原因になっていたそうです。

その“姐さん”がアギト世界でぴんぴんしていることを知ったユウスケ。早速、警視庁に赴きG3-X装着員に志願します。
ところが、またしてもそこに大樹の邪魔が入り、G3-X装着員は大樹が選ばれる羽目に…

一方の士は、アギト世界の主人公・芦川ショウイチを訪ねるんですが…なんと、彼はエクシードギルスに姿を変え士を攻撃!どうやら、ショウイチも何か訳ありの人物だったようです。。
さて、アンノウンが暴れまわっている通報を聞き、大樹とユウスケがその現場へ直行。
大樹は最初はG3-Xで戦っていたんですが、どうも気に入らないのかパーツをはずしディエンドに変身します。
さらにギルスを追跡した士も駆けつけます。ディケイドに変身して応戦するも、ギルスにバックルを奪われ変身解除。ディエンドが召喚したドレイク・デルタの攻撃を受けようとしたところで幕引き。

士の運命やいかに?といったところでしょうか。

フレッシュプリキュア! 第11話
ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?

ダンスレッスンにたびたび遅刻してしまうラブたち。
あまりの怠慢ぶりに、教えているミユキの怒りが爆発!「二度とレッスンを受けない」と三行半(ぉ)を突き付けられます。

3人はなんとしてもミユキに謝ろうと、大輔から聞いたトリニティのスケジュールについて回ります。
雑誌のインタビューに、ラジオの公開生放送。いろいろと追っかけをするも、やること全てが不発に終わってしまいます。
…って、ラジオの生放送先は渋谷のスペイン坂ですか?

あまりに落ち込むラブに、せつな(イース)が追い打ちをかけるんですが、街頭ビジョンに映し出されたミユキのインタビューでラブは謝りたい意欲を再びかきたてます。
そのインタビューには、「自分の若い頃にそっくりな子に出会い、その子を幸せにして欲しい」ということでダンスを教えているとか。

これではダメだと思ったイースさん。テレビ局のカメラや照明をナケワメーケにして、スタジオ入りしたラブに襲い掛かります。そして、ラブがプリキュアに変身しナケワメーケに勝負を挑みます。
その様子がオンエアされ、美希と祈里もプリキュアになって参戦。余裕の顔パス(笑)で難なく加勢です。
その後はお決まりのパターンでナケワメーケをKO!ミユキとも仲直りを果たします。

ところで、大輔がなぜミユキのスケジュールをことごとく知っているかというと、大輔の姉がミユキなんだそうで…これには驚いてしまいました。
そして、イース(せつな)がなぜテレビ局に潜入できたのか、多くの人が疑問に感じることと思います。
私が思うに、イースによく似た声の声優さんの名を騙り、ナレーションの仕事の名目で入れたのではないでしょうか?(ぉ

証拠(笑)↓
http://www.aoni.co.jp/actress/ka/komatsu-yuka.html

イース役の小松由佳さん、大変失礼いたしました。

※4月23日追記
その小松“イース”由佳さんですが、平日早朝に赤坂の某局でやっている情報番組のナレーションも担当なさっているそうで…

TBSテレビ「みのもんたの朝ズバッ!」
http://www.tbs.co.jp/asazuba/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。