SSブログ

’09年6月7日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「かなり間が空きましたねぇ」

というか、ひと月以上もココロさんが書いていたこと自体奇跡なんですが…(ぉ
そんなわけで久々にニチアサ3番組の感想をば簡単に。

今週は3本とも、物語に大きな動きがあった回でした。

侍戦隊シンケンジャー 第十七幕
寿司侍(すしさむらい)

シリーズ中盤の“お約束”ともいえる6人目の戦士、シンケンゴールドこと梅盛源太(うめもり・げんた)が初登場したお話。
この源さん、江戸前寿司の原点ともいえる寿司屋台を引っ張っているんですが…衛生環境は十分なんでしょうか?
ラストで丈瑠を「タケちゃん」なんて呼んでいて、どうやら幼馴染な関係のようです。
彼曰く、シンケンジャーの一員として加わりたいということですが、果たしてどうなることやら…

仮面ライダーディケイド 第20話
ネガ世界の闇ライダー

「アギト」を経て「電王」「カブト」そして「響鬼」と、9つのライダー世界をすべて回った士たち。
ようやく元に戻ったかと思いきや、闇のライダーが支配するネガティブな世界に入っていたというとんでもないお話になっていました。
話の進め方がゆったりしているのかどうか知りませんが、ところどころに笑いを誘う描写がありました。
まぁ、それも士が本当の自分を探せるかどうかの決断を迫る上での大事なところと思えば納得がいきます。

フレッシュプリキュア! 第19話
新たなカード!イースの新しい力!!

4人目のプリキュアが登場目前ということで、「朝ズバッ!」のナレーター・小松由佳さんラビリンスの紅一点・イースにきつい試練が訪れるというお話。
プリキュアを倒すため、メビウス総統からイースに託された1枚のカード。それはナケワメーケをパワーアップさせ、“ナキサケーベ”なる怪物を作り出すことができるというもの。
しかし、これを使った者は自らも苦痛をもたらし、ひどいときには命も落としかねない大変な代物だそうで…

で、電柱の変電器をナケワメーケにし、イースがカードを投げてナキサケーベ化したわけですが…イースの身にも触手という形で苦痛が襲い掛かります。
それでも、メビウスのためならと必死になって抵抗するものの、ピーチたちの息のあった合わせ技にナキサケーベが弱体化。逆に倒されてしまいます。

この戦いでイースがかなり弱っていたようですが、カードは残り3回は使用できるらしく、一部が切り取られた形になっていました。
とはいえ、使い続けると死をも辞さない恐怖のカード。イースの今後が心配です。

さて、ラブたちの勝利のきっかけとなったのは、師匠のミユキさんからもたらされたダンス大会出場へのレッスン。
「息のあった何人かの踊るダンスのほうがパワフル」というミユキさんの言葉を戦闘に活かした格好になっていたようですね。

ここから、個人的な駄文。

pixivで破壊力抜群なプリキュアネタイラストが投下されました。


元ネタは、ある意味伝説ともいえる某ゲームソフト。
まさか“あのゲーム”をネタにしたイラストが出てこようとは…(私自身も弟を通じて、このゲームの存在を知っています)

pixivにアクセスできない方は↓こちら
http://www.h4.dion.ne.jp/~trash/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。