SSブログ

キュアパッション登場直後に [日々のつぶやき]

桃園ラブ退場!?

…という「プリキュア」ネタが出てきました。

衝撃! フレッシュプリキュアで主役交代!?(キュア話番外編)(球心庵・秒殺フリートーク場)

中盤で主役が交代した「太陽戦隊サンバルカン」(1981~82)を基にしたもので、これはこれでインパクトがありました。
もっとも、演者が途中で降板してしまう“大人の事情”が大きな理由なんですが、こういう主役交代劇は子供心に衝撃を与えたものです。

主役交代話で私が一番印象的だったのが「超電子バイオマン」(1984~85)の第10話「さよならイエロー」というお話でした。
ストーリー全体で驚いたのは、初代のイエローフォー・小泉ミカの素顔がまったく登場しなかったことです(ラストで上空に素顔が映し出されるシーンがあったが、エンディングのものを使用している)。
この展開には正直びっくりしましたが、後になってミカを演じていた矢島由紀さんが、9話の撮影を終えた途端に降板を発表したことを知り納得しました。

この話を「プリキュア」に持ち込んだら、パイン(祈里)がナケワメーケの攻撃を受け続け、自らを犠牲にしてもピーチ(ラブ)とベリー(美希)を守り抜く…というストーリーになってたのではないでしょうか?(勝手に殺すな)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。