SSブログ

’09年6月14日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「に、ニチアサ感想…です…」

えー、今週はブッキーさんがお疲れモードに入っているようですので、手短に参ります。
なお6月21日は、毎年恒例の「全米オープンゴルフ」放送のため、ニチアサタイムはお休みとなりますが…(詳細は後ほど)

侍戦隊シンケンジャー 第十八幕
侍襲名(さむらいしゅうめい)

先週、颯爽(?)と登場した寿司屋の源ちゃん(by丈瑠)が、正式にシンケンジャーの一員となったお話。
幼馴染という特権をフルに活用し(ぉ)、烏賊折神を幼少時から自分のものにしていたのには驚きです。

で、この烏賊折神なんですが、戦隊好きのわが愚弟がその出で立ちを見た瞬間、たいそう喜んでいました(笑)。

仮面ライダーディケイド 第21話
歩く完全ライダー図鑑

放送期間が約半年ということで、早々とディケイドの最強フォームが登場しましたが…何なんですか、これ?
胸の部分に過去のライダーたちの遺影(違)が連なっているという、かなり微妙なフォームのようで…
さすがに多くの方々も、このフォームに疑問を抱いているみたいです。

ちなみに、ネガティブ世界でアイドル扱いされ写真集まで出版された士ですが、中の人の写真集は普通に売られております(ぉ


井上正大ファースト写真集「19→20」

井上正大ファースト写真集「19→20」

  • 作者: 写真 小林ばく
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 大型本



フレッシュプリキュア! 第20話
ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?

先週はイースに大きな試練がやってきましたが、その試練がラブたち3人にも訪れたというお話。

ダンス大会まであと1週間ということで、ミユキさんのレッスン内容もかなりハードなものになっています。
そのため、ラブたちの疲労も増す一方。しかも、イースがナキサケーベ召喚カードを手にしたことで、プリキュアとしての疲れもプラスされ並大抵なものではありません。

そしてラブを追い詰めるべく、せつなとして接近するイース。
「二兎を追うもの一兎をも得ず」のことわざで、ラブにプリキュアを辞めさせようとしたのですが…
ラブはせつなの忠告を聞かず、逆に両方の幸せ(ラブ自身と周りのみんな)を手に入れたいと言われてしまいます。

これに反発したのか、イースは工事現場のパワーショベルをいきなりナキサケーベにして、3人に襲い掛かります。
3人もプリキュアに変身して挑むも、強大な強さを持つナキサケーベだけに苦戦する一方。
もちろん、イースの苦痛も3人のそれと同様で、悶える始末に…
その後、決死のゼロ距離攻撃が奏功し、辛くも勝利を収めたラブたちですが、ミユキさんのレッスンを受ける前に公園の入り口手前でダウン!救急車のサイレンが聞こえたところで幕引きになってしまいました。

次回は、心配したタルトが4人目のプリキュアになるための懇願をするようですが…その相手がミユキさんですか?

さて冒頭にも書きましたが、今度の日曜は「全米オープンゴルフ」でニチアサタイムはお休み。
ですが、当ブログはこの日に“特別企画”を用意しております。
大まかな中身は、ラブとせつな(イース)の2人にあることをして困らせるというものです。
そのヒントは、北海道が生んだ人気バラエティ番組です。
どんなお話になるか、乞うご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。