SSブログ

’09年7月5日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「ニチアサ感想です」

今週は「フレッシュプリキュア!」の感想のみということで…
いえですね。せつな(イース)の表情を見ていると、もう本当に…
「シンケンジャー」と「ディケイド」はちゃんと見ています。

フレッシュプリキュア! 第22話
せつなとラブ あなたがイースなの!?

先週、ミユキさんの前で堂々と正体バレをやらかしたラブたち。
その流れからかミユキさんにいろいろと説明をしては、「4人目のプリキュアはミユキさんで間違いない」と確信しているようですけど…
とはいえ、前回タルトが懇願した際にミユキさんは「プリキュアにはならない」と宣言したばかりですよねぇ?
それでもなお、“4人目=ミユキさん説”を信じて疑わないラブっていったい…

で、4人目のプリキュア覚醒に必須となるピックルン“アカルン”を出すためには、ミユキさんを身の危険にさらさなければいけないというタルトの発言から、ある秘策を思いついたようです。
それは、トリニティのライブ会場にボディガードの名目でラブたちを潜入させ、アカルンを呼び寄せようというもの。
文字通り命がけの作戦ですが、どうなることやら。

一方のせつな。
プリキュア打倒のためにそのライブ会場へ向かっているんですが、過去3度の戦いで体力は著しく低下。しかも屋外でのライブという悪条件(?)も重なり、すっかりダウン。
そして、倒れこんだせつなを美希が目撃します。ふと見ると、ポケットには残り1回となったナキサケーベ召喚カードも!
これを見た美希は、せつながラビリンスの一員であることを確信し、ラブに注意を促そうとしますが、そこに祈里の連絡が入って言えずじまいに。

早速ラブの手でせつなを医務室へと運ばせます。
弱っているせつなに対しラブがやさしく接しますが、せつなはそれを一切受け入れず医務室から脱出!
イースとなって最後のカードを使い、換気扇をナキサケーベにさせます。
当然、会場は大混乱!ミユキさんにもそのピンチがやってきますが、それにもかかわらずアカルンが出る気配はまったくなし。タルトはやむを得ず、ミユキさんにこの場を離れるよう促します。
ラブたち3人もプリキュアに変身して戦いに望むんですが…いかんせん、最強の怪物。素手(?)では歯が立ちません。

それにも屈せず、ラブがイースのところに駆け寄っていろいろと説得はしますが、イースは頑として聞き入れません。しかし…

ラブ「離さないよ。あたし、すっごく怒ってるんだからね。皆を怖がらせて、コンサートも台無しにして、こんなの絶対許せない!!でも…あなたが泣いているから…!!」
イース「泣く?私はどんな痛みにも耐えられる。泣いたりなどしない!!」
ラブ「泣いているじゃない…あれはあなた自身でしょ?あなたの心が泣き叫んでいるんじゃないの…?本当は命が尽きてもいいなんて思ってないんだよね!?」


このラブの言葉に加え、シフォンのいたずらでナキサケーベの暴走がストップ。ピーチロッドの攻撃で見事に倒します。
そして、イースが自らせつなであることをカミングアウト。ラブはこの事実にびっくりしてしまいます。
さらにせつなは、7話でラブからもらったクローバーのペンダントを踏み潰してしまいました。
私ゃてっきり、このペンダントにアカルンが入ってくるものだと…(ぉ

ここまで見るものをひきつける話は珍しい気がします。
そして来週は、大きなお友達涙目?のイース退場+ファン待望となるキュアパッション登場話!
シリーズ前半最大の山場となる回だけに、寝坊はできません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。