SSブログ

最近買った本 [日々のつぶやき]

先日、前の仕事先の給料がようやく入ったことで、以前から検討していた本を何冊か買ってみました。
そんなわけで、いろいろと駄文を展開していきます(ぉ


Talented Girls Voice Actress

Talented Girls Voice Actress

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 彩文館出版
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



アニメやゲームで活躍している女性声優314人のプロフィール紹介を中心にした本。
ただ、単なる「声優名鑑」にとどまらず、第一線で活躍している方のグラビアや、CDのディスコグラフィなど充実したものに仕上がっています。

で、名鑑の方はというと…首をかしげるような人選になっているようで(ぉ
それでも、私が毎週見ている「フレッシュプリキュア!」のメインキャラ声優4名(沖佳苗さん、喜多村英梨さん、中川亜紀子さん、小松由佳さん)のお名前がしっかり掲載されていたので、十分元は取れたと思います。


田中理恵写真集「彩リエ」―声優アニメディア特別編集

田中理恵写真集「彩リエ」―声優アニメディア特別編集

  • 作者: 川田 洋司
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 大型本



私と同じ札幌生まれの人気声優、田中理恵さんが三十路突入デビュー10周年を記念して出された初の写真集。
「声優アニメディア」で連載されている「Cinemaに恋して!」で使用したコスプレ写真がメインになっていますが…いろいろとはっちゃけてます。
連載は現在も続いているそうなので、第2弾の発売を今から心待ちにしております(ぉ

なお、街の書店では少なめに入荷しているらしく、見つけるのは非常に困難な状態になっているようで…(私の場合は、発売日の前日にたまたま見かけたものを即買いしました)

ちなみにpixiv界隈でも、こんなトレスネタがありました↓


元ネタが「ストライクウィッチーズ」って…、北海道(の地上波)じゃ見られない作品でしょうが!
どうせならonちゃんの着ぐるみでも(ぇ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。