SSブログ

今週木曜日は… [日々のつぶやき]

「フレッシュプリキュア!」初のキャラソンアルバム
『「フレッシュプリキュア!」ボーカルアルバム1~太陽の子供たちへ』
が発売されます。

歌っているのはラブ役・沖佳苗さん、美希役・喜多村英梨さん、祈里役・中川亜紀子さん
そして晴れてプリキュアメンバー入りを果たした、せつな役・小松由佳さんもお歌いになります。

さらにオープニングを歌う茂家瑞季(もいえ・みずき)さんと、エンディング担当の林桃子さん
「プリキュア5」シリーズのオープニングを担当した工藤真由さんもレコーディングに参加した豪華版です。

で、リリースを前に最も気になるのがプリキュアメンバー4人の歌唱力。
喜多村さんは他作品の主題歌やキャラソンを歌っている実績がありますし、中川さんも本人名義でCDを出したことがあるので、こちらも問題はありません。

そして、問題なのは沖さんと小松さん。
小松さんは端役・脇役などで経験を重ねておありのようなので、大丈夫なはず。
沖さんはというと…実は自分のブログで、こんなことを書いていらっしゃいます。

この日のために(沖佳苗のHAPPY☆ every day*)

ラブちゃんの歌を歌うために毎日特訓をしてました☆
バタバタしてたのはそのためです(^o^;


普段カラオケに行って歌う機会があっても、きちんと音楽的に歌うことはないので、すっごい大変でした(´∇`ゞ


音楽の先生との猛特訓、今回の歌の収録はもちろん、お芝居にも生かせることがたくさんあって、実りの多いものとなりました。


カラオケで歌うのと、仕事で歌うのとでは勝手が違うことを、沖さんは今回のレコーディングで身をもって実感されたようです。
CDの発売は今度の木曜日。どんな曲に仕上がっているのか、非常に楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。