SSブログ

’09年7月19日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

buki_posi_r.gifブッキー「ひょっとして今週も…」

はい。「フレッシュプリキュア!」の感想だけです。
ここまで熱くなれるアニメは、自分の見た限りではあまりありませんよ。

フレッシュプリキュア! 第24話
せつなの苦悩 私は仲間になれない!

ラビリンス幹部“イース”の人生に終止符を打ち、キュアパッションとして第二の人生を歩むこととなったせつな。
とはいえ帰る家を失ったことに加え、イースだったころの記憶も未だに残っていたらしく、ラブたちの仲間に入るということにかなり戸惑っているようです。

一方のウエスターは、せつながプリキュアになったことにお怒りのご様子で…

ウエスター「ラビリンスを裏切りやがって!必ず連れ戻してやる!」


と普通なら抹殺するところを、せつなをラビリンスに引き戻し、イースとして再び不幸集めに専念させるためにある作戦を考えたようです。

さてラブのほうも、せつなを仲間に入れさせようということで、桃園家総出の一大プロジェクトが敢行されます。
それは毎月1回行っている外食にせつなを誘い、彼女の心を開かせようというもの。
せつなの捜索は一時困難を極めていましたが、時間ぎりぎりになって発見。両親の待つレストランに連れてきました。
ようやく揃ったところで食事がスタート。温かい桃園家の明るい会話と温かい料理に、今まで閉ざしていたせつなの心が少しづつ開き始めています。

そんなこととは知らずに、ウエスターの「せつな奪還作戦」が街を襲います。
なんと街のカリヨンをナケワメーケにさせ、人々の不幸を抽出しています。ウエスターにしては珍しくチートな作戦です(ぉ
せつなとばったり出会ったウエスターは、なんとしてもラビリンスに連れ戻そうと必死になっていますが、当のせつなは…

せつな「幸せを奪う権利は、誰にも無い!」


と、自ら変身することを決意!

せつな「スシチェンジャー!」
いらっしゃい!
せつな「一貫献上!」


って、違うでしょうが!気を取り直して…Take2!

カメンライド…
せつな「変身!」
ディエンド!


…また間違えました(いい加減にしろ)。Take3!

せつな「Changeプリキュア!ビートアップ!」


真っ赤なコスチュームがせつなの体を包み込み…

せつな「真っ赤なハートは幸せの証!
   うれたてフレッシュ・キュアパッション!」


ついにキュアパッションが初出陣!初陣というからには、その強さも半端じゃありません。
「目を覚ませ!」というウエスターの説得にも聞く耳を持たず、自分が行った行為がいかに愚かだったかを、せつなはラブとの出会いを通じて悟ったのです。
そして、最初から支給されている武器「パッションハープ」によってナケワメーケを撃破!ウエスターの奪還作戦第1弾は失敗に終わってしまいました。

こうして初陣を勝利で飾ったせつなは、桃園家に居候する形で安住の地を得ることになります。
そして、今まで自分のしてきたことに対しては…

あゆみ「一つ一つやり直していけばいいわ」


というラブの母・あゆみさんの一言で、せつなは新たな一歩を踏み出す決断をしました。

せつな「精一杯、頑張るわ」


せつなの第二の人生は、この言葉に集約されるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。