SSブログ

ボウケンジャー Task.28 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」28回目です。
なんと、ブラック・伊能真墨のアクセルラーが壊れ、変身できなくなる事態が発生!
残る4人で、クエスターロボと戦いに挑みますが…

Task.28 伝説の鎧
☆脚本:大和屋暁/監督:竹本 昇
☆あらすじ:アクセルラーを壊してしまった真墨。そんな時を、まるで狙ったかのようにクエスターロボが出現する。ボウケンジャーは変身できない真墨をおいて出動することに。
4人での操縦のためか、アルティメットダイボウケンは大苦戦。責任を感じた真墨は、装備もないまま仲間のもとに向かうのだが…

(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

「将(エリート)」と名付けたクエスターロボの猛攻撃に、苦戦を強いられていたボウケンジャー。
ところが、とどめを刺す寸前に敵側が退散し、一命を取り留めます。
そして、変身できないことに一種の責任を感じた真墨が、ロボの後を追います。

なんと、ガイとレイが作ったロボは、まだ未完成の状態だったとか。
そして、それを完全なものにするには「伝説の鎧」というプレシャスが必要で、二人はそのプレシャスを探している途中だというのです。
そのことを知った真墨はガイとレイの隙をついて、プレシャスの在処が書かれた巻物を奪います。
しかし、そこへガイが現れ、変身できないハンデを背負った真墨を集中的に攻撃。
そのピンチを、クエスターロボの消えた場所から真墨を探していた5人に助けられます。

これで一気に形勢が逆転したかと思ったところに、レイが修理を終えたロボとともに現れます。
しかも、そのロボには既に「伝説の鎧」が装着されており、ボウケンジャーは大ピンチに陥りました。
そこへ、修理が完了した真墨のアクセルラーが到着。ようやく真墨もブラックに変身することができました。
しかし、ジェットがまだ修理中で、アルティメットに合体できないため、スーパーダイボウケンとサイレンビルダーでクエスターロボに挑みます。

ただでさえ強い上、プレシャスまで装備しているクエスターロボ相手に、苦戦が続きます。
そんな状況の中で真墨は、「無い物を嘆いても仕方ない。今ある物を最大限に活かすことを考えろ」と口にしていたチーフの言葉を思い出し、持久戦へと持ち込みます。
どうやら真墨は、長時間の戦いにすることでクエスターロボも次第に耐えられなくなると考えているようです。

そして、真墨がダイボウケンに残り、他の4人をビークルに分乗して、敵を撹乱させる作戦を提案。
その読みが的中し、クエスターロボが大混乱。弱ったところにダイボウケンとサイレンビルダーのダブル攻撃でノックアウト!

その場にある物を最大限に活用した真墨の行動に、頭の下がる思いです(ぇ


中村知世写真集 チセラ・チョコラ
菜月の中の人こと、中村知世ちゃんのセカンド写真集「チセラ・ショコラ」が発売されました。
表紙を見ていると知世ちゃんというより、菜月そのものという感じがしてなりません(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。