SSブログ

ボウケンジャー Task.41 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」41回目です。
クエスターにプレシャスを奪われるわ、映ちゃんが石化されるわと失態ばかり続いた前回。
ボウケンジャーは、この失態の汚名を返上できるのでしょうか?

Task.41 メルクリウスの器
☆脚本:大和屋暁/監督:諸田 敏
☆あらすじ:ボウケンジャーと西のアシュの長=オウガとの戦いは信じられない結末を迎えた── オウガの最期の力によって、映士は魂を奪われ石化… サージェスの力を持ってしても、その回復方法は不明…
また、オウガ撃退を優先させたために、プレシャス=メルクリウスの器をまんまとクエスターに奪われてしまう。
さらに… クエスターとの共闘に賛同した、ゴードム文明、ジャリュウ一族、ダークシャドウが一斉に行動を開始する。
映士を失ったボウケンジャー、4大ネガティブの共闘という、これまでにない危機を防ぐことができるのか?
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

さくら姐さん達4人が回収しようとし、逆に奪われてしまったプレシャス「メルクリウスの器」。
このプレシャスと、前回のオウガの一件にも、クエスターコンビが関わっていたそうで…
それを知ったボウケンジャーは、映ちゃんが石化した原因について聞き出そうとクエスターを探しに行こうとします。
ところがミスターボイスから、新たなプレシャスを発見したという情報が入り、またしても足止めをくらってしまいます。
そこで、チーフはクエスターの居場所を探すため、蒼太をサロンに待機させ、4人で回収の任務に当たります。

現場に駆けつけると、ガジャが「カドゥケウスの杖」というプレシャスを持ち出していました。
4人がガジャに立ち向かうと、今度はジャリュウ一族が別のプレシャスを奪った、という知らせが届きます。
さくら姐さんと真墨は2人でガジャを任せ、チーフと菜月がリュウオーンの元へ向かいます。
そこでは、リュウオーンが「賢者のハーブ」を持ち去ろうとしていました。

ボウケンジャーはプレシャスを取り戻そうと戦いを挑むも、2つともネガティブに奪われてしまいます。
さらに、ダークシャドウが「パラケルススの水銀」なるプレシャスを奪ったとの知らせが入りました。
続けて、牧野先生からメルクリウスの器の正体がわかったという知らせも飛び込みます。
それによれば、メルクリウスの器は物質を合成するためのプレシャスなんだとか。そして、クエスターが主導となり、他の3つのネガティブと手を組んだそうです。
そうやって集めたプレシャスを錬金術の要領で合成して、ホムンクルスを誕生させようと企んでいたのです。

一方、オウガによって連れ去られた映ちゃんの魂は、一人、時空の狭間をさまよっていました。
とそこへ、自らの母親であるケイが現れ、映ちゃんと感動(?)の再開を果たします。
ケイは「これから、ずっと一緒にいてほしい」と語り、映ちゃんは元の世界に戻ることを忘れかけてしまいます。

その頃、ボウケンジャーはアルティメットダイボウケンでクエスターコンビの手で誕生させた巨大ホムンクルスと応戦の真っ最中。
しかし、その攻撃は巨大ホムンクルスに通用せず、逆にアルティメットダイボウケンがバラバラにされてしまいます。
そこで、ダイボイジャーを出動させ、ズバーンも巨大化して戦いに望みます。
ダイボウジャーと巨大ズバーンの2体でホムンクルスに攻撃を仕掛けます。
しかし、3つのプレシャスで作られたホムンクルスに、2体の必殺技がまったく通用しません。
それどころか、ホムンクルスのきつい一撃で、ズバーンは剣に戻ってしまい、ダイボイジャーも爆発し分解されてしまいました。
このあまりの強さに、ボウケンジャーはおろか、ゴードム、ジャリュウ、ダークシャドウも、クエスターコンビの暴走を止めることができません。

暴走し続けるクエスターコンビをどうやって阻止するか。さらに、ケイの呼びかけに苦悩する映ちゃんの運命はどうなるのか?
次回、その全てが決着…するはずです(無責任だなぁ、自分)。

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD

↑錬金術繋がりで(笑)。

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

轟轟戦隊ボウケンジャー キャラクターソングアルバム プレシャス・ソングス

  • アーティスト: TVサントラ, NoB, 岩里祐穂, 京田誠一, 高橋光臣, YOFFY, 大石憲一郎, 齋藤ヤスカ, 藤林聖子, 岩崎貴文, 三上真史
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/13
  • メディア: CD

↑役者さん自身が歌うキャラソンCDが発売されます。
曲目は…
1.轟轟戦隊ボウケンジャー 歌/NoB
2.最高のプレシャス 歌/明石 暁(ボウケンレッド)/高橋光臣
3.Black Drive 歌/伊能真墨(ボウケンブラック)/齋藤ヤスカ
4.BLUE for you 歌/最上蒼太(ボウケンブルー)/三上真史
5.ひみつのたからもの 歌/間宮菜月(ボウケンイエロー)/中村知世
6.さくら 歌/西堀さくら(ボウケンピンク)/末永 遥
7.銀色の風に吹かれて 歌/高丘映士(ボウケンシルバー)/出合正幸
8.冒険者 ON THE ROAD 歌/サイキックラバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

音大生はつらいよコンビニATMが好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。