SSブログ

猫が怖くて… [日々のつぶやき]

「犬が怖くて配達できない」というのはよく聞くことですが、カナダでは犬ではなく猫が怖いという理由で、その家への郵便物の配達を中断したそうです。

郵便配達ストップの理由、「猫が恐いから」(Excite 世界びっくりニュース)

[ウィニペグ(カナダ・マニトバ州) 3日 ロイター] カナダ郵政省はウィニペグにある一軒の家に郵便物を届けるのを中断することを決定したが、その理由はこの家にいる猫を配達員が怖がっているからだという。
郵政省のスポークスウーマンは
「飼い主のジョン・サンボルスキ氏に穏やかな解決策を提案しましたが決裂。配達員の安全を考慮した上での判断です」とコメント。
さらに、
「この家を担当している配達員は女性なのですが、農家で育ったため動物がとても大好きな人なのです。どうやらとても恐ろしい猫のようです」と話している。
一方サンボルスキ氏(41)は飼い猫の「シャドウ」が原因で郵便物がポストに届かず、わざわざ郵便局まで出向かなければならない状況について
「馬鹿げている」と語り、怒り心頭のようだ。
「シャドウは甘えん坊で食べることが大好きな猫です。爆弾が落ちたとしましょう。おそらくシャドウは片目を開け、ちらっと見た後に再び眠ってしまうような猫なのです」とサンボルスキ氏は言う。

記事を見た限りでは、どこがどう恐ろしいのかよくわかりませんが、配達員の女性が相当嫌がっていることを思うと、猫の図体がかなり大きいのでは? そう考えてしまいました。

今日の菜月占い:テント張り運良し
ひょっとして、同じテント張りの山本モナさんとか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。