SSブログ

’09年3月8日のニチアサ感想 [ニチアサ感想]

ぶきーブッキー「今週のニチアサ感想は?」

流ノ介と茉子の恋物語(違)を描いた「侍戦隊シンケンジャー」第4話、
前代未聞のライダー裁判に決着をつける「仮面ライダーディケイド」第7話、
子供の好きなものが次々と消される「フレッシュプリキュア!」第6話。

以上の3本です。

侍戦隊シンケンジャー 第四幕
夜話情涙川(よわなさけなみだがわ)

神谷明似の声とドジキャラで密かな人気を集める流ノ介と、姉御肌な性格の茉子がメインのお話。

野球好きの少年・良太はナミアヤシと話をし、ある約束を結んだことを告白。
それを知った流ノ介は、良太の行動を夜通し見張ることになります。
で、そんな彼を思った茉子が弁当とマフラーを持ち出し、見張りに協力。2人で一夜を共にします。

翌朝。良太が神社へ向かい、ナミアヤシの約束を果たすべく、囲いから飛び降りるという無謀な行為に!
ナミアヤシの約束とは「大切なものを捨てたら、亡くなった祖父を生き返らせる」というもの。当然この話は大嘘で、良太は足に大怪我をしてしまいます。
これに怒った2人がナミアヤシを攻撃。他の3人もサポートし、見事にナミアヤシを一刀両断させました。
そして、良太もこの一件で反省し、レギュラー復帰を目指すべく足の治療に専念。亡き祖父の魂にも支えられることに…いい話ですなぁ。

それにしても茉子も面白いことをしてくれますね~。流ノ介のために弁当を作るシーンでカボチャを切るのにシンケンマルを使っていましたから(笑)。

仮面ライダーディケイド 第7話
超トリックの真犯人

ライダーバトルで被告の刑罰を決めるという「龍騎」の世界。無実の罪を着せられた夏海の無罪を勝ち取るために、士がシンジと手を組んでバトルに望んだわけですが…

あの手この手でバトルを展開し、シンジの相棒・レンが「タイムベント」なるカードを強奪(ぇ
それを使って、桃井編集長の殺害前まで時間を逆戻り。彼女を殺した真犯人を突き止めます。
その真犯人は、副編集長の鎌田!しかも彼は人間ではなく、「アンデッド」なるディケイドとは違う意味での破壊者だそうです。

そしてタイムベントを使ったことで…、光写真館でのやりとりまで逆戻り!なんちゅうことをしてくれますか。
それでも桃井さんは殺されずに済みましたし、一件落着と見てよろしいんですね?

フレッシュプリキュア! 第6話
消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!

ラビリンス幹部の1人で砂糖たっぷりのコーヒー(!)をたしなむサウラー。
そんな彼が、子供たちの不幸を集めるためにとった行動。それは…
大好きなものを片っ端から消していくという、極悪非道な作戦!
それを実行するべく、サウラーは学校の黒板をナケワメーケにしてしまいます。

そんなことを知らないラブは、スーパー勤務で帰りの遅い母・あゆみに代わって夕食の支度をしていました。
今夜のおかずはハンバーグ。しかし、それがナケワメーケの手によってきれいさっぱり消されてしまいます。
しかし、事情を知らないラブは帰宅したあゆみと大喧嘩に発展!すっかり母親嫌いに…

それだけにとどまらず、サウラーはお菓子やおもちゃ。果てはカオルちゃんお手製のドーナツまで消してしまい、町中大混乱!
そして、サウラーは究極の行為である「母親の消去」という行動をやらかします。
なんという「独裁スイッチ」(ぉ
もちろん桃園家も例外ではなく、ラブの目の前であゆみが消えてしまい、落ち込んでしまいます。

これにはさすがのラブも怒りをあらわにし、美希・祈里と共にナケワメーケを攻撃し、一網打尽!こうして、消えていたものが見事に復活。あゆみさんも無事生還を果たしました。
そしてラブもあゆみに仲直りをして、事なきを得ました。

しかしハンバーグが消えたとなると、あのレストランも相当な被害を受けていたに違いありませんね(ちょ)。

↓締めでネタにしたレストランのCM(40周年バージョン)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。