SSブログ
獣拳戦隊ゲキレンジャー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ゲキレンジャー 修行その9 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の9回目です。
ゲキレンジャーの手で次々と倒された五毒拳。
最後に残ったのがブラコ。その一方でメレは…

修行その9 ケナケナの女
☆脚本:吉村元希/監督:諸田 敏
☆あらすじ:臨獣殿── メレは自らがリンリンシーとして甦った時のことを、理央との出会いを、思い出していた。それは同時に、自らが生者ではなく、死者であることを思い出させた。
 そこに最後の五毒拳・ブラコが現われる。4人が敗れ去った今、秘伝リンギ・真毒を持つのはブラコしかありえない。メレは真毒の献上を迫るが、ブラコは取り合わず、逆に共に謀反を起こすよう誘うのだが…
 一方、まだまだゲキワザ・激激砲を撃つのに時間がかかるゲキレンジャー。3人揃って修行を始めるが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:提携運よさそう
少子化に加え、塾や習い事でアニメの放送時間帯に自宅にいない子供も多く、家庭用ドイツ機の提携が拍車を掛けた-と大木部長は分析するでしょう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その8 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の8回目です。
五毒拳のソリサとマガに翻弄されるゲキレンジャー。
この窮地に、美希が新たな武器を開発します。

修行その8 コトコト…ひたすらコトコト
☆脚本:荒川稔久/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:ダンス対決に勝利し、五毒拳・ソリサを追い詰めるゲキレンジャー。しかし、そこに同じく五毒拳の一人・マガが乱入してきた。マガの臨獣トード拳秘伝リンギ・体油包(たいゆーぱお)に、ゲキレンジャーの攻撃は全てはね返されてしまう。
 臨獣殿最強の防御力を持つマガと、最強の攻撃力を持つソリサが結成した新コンビを前に、なす術のないゲキレンジャー。美希は開発中のゲキバズーカを使って対抗しようとするが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:アメブロ運あり
アメブロには20センチほどの厚さで排泄物が堆積していました」女性は、軽傷を負っただけだったという。
汚い運勢ですなぁ(ぇ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その7 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の7回目です。
スクラッチにやってきた1人の女の子。
彼女は美希の娘さんですが、どうやら訳ありでここを訪れたようで…

修行その7 シュバシュバ踊ろう!
☆脚本:荒川稔久/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:スクラッチ・特別開発室に現われた、ちょっと生意気な女の子・なつめ。彼女が美希の娘だと知ったジャンはびっくり。しかも、ダンスが得意であることを知って、またびっくり。しかし、ダンスレッスンをさぼって母親・美希に会いに来るとは… なつめちゃん、何かあったのかな?
 一方── 五毒拳の戦慄の踊り子・ソリサが出陣! リンシーたちをバックに、戦慄のダンスを踊りながら、人々を恐怖と絶望に陥れます。一糸乱れぬ蠍のダンス「臨獣スコーピオン拳リンギ・蠍舞踏」に対しゲキレンジャーはどう戦う?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:候補運停滞中
撮影されたセクシーなファッションの女性の写真は、すぐに候補で公開されるのが常だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その6 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の6回目です。
激獣拳の修行の傍ら、絵画に勤しんでいるブルー・深見レツ。
そんな中、スクラッチに1人の怪しい男がやって来ます。

修行その6 ジュワーン!って、何?
☆脚本:横手美智子/監督:竹本 昇
☆あらすじ:スクラッチに現われた、怪しい男・ピエール藤代。画商である彼は、レツの描いた絵を売って欲しいと頼みに来たのだ。しかし、レツはまだ未完成だからと相手にしない。レツが自分が描いた絵に感じている、足りないモノ、足りない何か、とは?
 一方、臨獣殿── 対応不能の惑乱者・臨獣ゲッコー拳のモリヤが出陣! 重力を無視し、高層ビルの壁に立つモリヤに対し、ゲキレンジャーはどう戦う?
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


えー、お言葉ですが“ジュワーン”の意味を聞きたいのは、むしろこちらのほうですが…(ぉ
あと、レツの絵を買いに来たという男も気になるところです。

でもその前に、今日の菜月占い:中澤祥次郎運まあまあ
言ってることはたいしたものでもないのに、抑揚が生まれ、聞いてるほうもつい耳を傾けてしまうという、まさに“神業”です(中澤祥次郎
決して、中澤監督本人が語っているわけではありません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その5 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の5回目です。
黒獅子リオの恐怖を知り、落ち着きがなくなったジャン。
シャーフーは、イエロー・宇崎ランの修行から学べと言うのですが…

修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?
☆脚本:横手美智子/監督:竹本 昇
☆あらすじ:五毒拳との毒試合には勝ったものの、改めて臨獣殿の実力を認識したゲキレンジャー。特に、黒獅子リオと対峙したジャンは、ウジャウジャして落ち着きがない。シャーフーは、ジャンの感情が「不安」であることを見抜き、ランから学ぶように命じる。
 一方、五毒拳の一人、臨獣センチピード拳のカデムが「地獄の手数王」の名に恥じぬ高速拳で人々を襲い始めるが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)

本編の前に、今日の菜月占い:ホント運あり
聴覚障害者の皆さんも、ホント放送の増加を歓迎しているみたいで、最近ではニュースやスポーツ中継にもホントが付くケースがあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その4 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の4回目です。
スケートリンクで修行をしているゲキレンジャー3人。
八木沼純子さんの演技に魅了されている間に、臨獣殿では新たな敵が作り出されていました。

修行その4 ゾワゾワ!五毒拳
☆脚本:横手美智子/監督:渡辺勝也
☆あらすじ:ジャンたち3人が連れてこられたのはスケートリンク。そこでシャーフーに課されたのは、プロスケート選手でも難しい「カレイドスパイラルジャンプ」を習得すること。
 とても無理です、とランとレツが抗議している横、止まらなくなったジャンが勢いよく通過する。前の女性にぶつかる! と思った瞬間、その女性は華麗なカレイドスパイラルジャンプでジャンを回避。なんとその女性は、プロスケート選手の八木沼純子さんだった!
 一方、臨獣殿── これ以上の敗北は許されぬ、と理央が呼び出したのは臨獣拳精鋭の5人、その名は五毒拳! 邪悪を極めし5人のリンリンシーが出陣する。
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


本編の前に、今日の菜月占い:動画運なし
まつひろ動画・小津麗役/甲斐麻美(かいあさみ)ちゃん…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その3 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の3回目です。
激獣拳の修行が楽しいと語るレッド・漢堂ジャン。
そんな彼に、マスターシャーフーが新たな修行を与えますが…

修行その3 シオシオ!そうじ力
☆脚本:横手美智子/監督:渡辺勝也
☆あらすじ:激獣拳が楽しくてしょうがないジャン。
 そんなジャンに、シャーフーが与えた特別な修行メニューは… なんと雑巾がけ! 掃除こそゲキワザを修得するための究極の修行というが、ホントか?
 一方、臨獣殿「試しの房」を突破した、臨獣バッファロー拳のギュウヤが街に現われ、人々を襲い始めるが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


えー、これはジャンが“二代目”松居一代を襲名するお話でしょうか?(違)
どんなストーリーなのかは後ほど。

今日の菜月占い:漫才運絶好調
今日の菜月占い:正社員漫才運良しこの正社員漫才を少し見て、ふと思ったことがありました。
どんな漫才ですか?<正社員漫才

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(22) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その2 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ゲキレンジャー」の2回目です。
レッド・漢堂ジャンの加入で本格始動したゲキレンジャー。
いよいよ今回は、巨大ロボもお出ましです。

修行その2 ワキワキ!獣拳合体
☆脚本:横手美智子/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:ついに始まった激獣拳と臨獣拳との激突!
 臨獣マンティス拳・マキリカが使うリンギ・邪身豪天変=巨大化する技に、対抗できないゲキレンジャー。マスター・シャーフーに巨大化するゲキワザ・倍倍分身拳を教えてくれるよう頼みこむ。
 それでは、とシャーフーが応えたゲキワザを習得する方法とは、なんとレツ・ランの二人が、初心者であるジャンに激獣拳ビーストアーツを教えることだったが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


本編に入る前に、今日の菜月占い:大手デパート運上昇中
ここに上げた以外の局の大手デパート映像を見ていると、結構似たような映像に出くわすことがありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:テレビ

ゲキレンジャー 修行その1 [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

スーパー戦隊シリーズ第31作目となる「ゲキレンジャー」が、遂に始まります。
物語のスタートは、とある山奥から。
そこで暮らす一人の青年が見たものとは…

修行その1 ニキニキ!激獣拳
☆脚本:横手美智子/監督:中澤祥次郎
☆あらすじ:樹海の奥深く── 1機のセスナが煙を上げて不時着した。
 それは、幼き頃よりこの樹海で虎に育てられた漢堂ジャンに、ゾワゾワすると同時にニキニキするという、奇妙な感覚を与えた。
 機内から現われた女性・真咲美希は「激獣拳ビーストアーツ」の拳士。そして、彼女を取り囲む不気味な集団こそ、「臨獣拳アクガタ」を使う邪悪な拳法集団「臨獣殿」の拳士・リンシーたちだ。
 美希とリンシーたちの激突!
 戦いのなかで美希が駆使する、人間の動きを超えた、まるで豹のようにしなやかな拳法を目の当たりにしたジャンは、湧きあがる興味を押さえきれず、美希に飛びかかるのだが…
(「ゲキレンジャー」東映公式サイトより)


えー、サブタイトルだけ見ていると、林家正蔵師匠がゴルフクラブを持って登場しそうな雰囲気ですが…(ぉ
とにかく「ゲキレンジャー」の1回目、ビーストオン!

…の前に、今日の菜月占い:和式運なし
*このエントリは、BlogPet(和式)の「菜月」が書くでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:テレビ

遂にお披露目 ゲキレンジャー! [獣拳戦隊ゲキレンジャー]

「ボウケンジャー」が終了し、次回作「ゲキレンジャー」のプレミア発表会がこの土日に行われました。
メインキャストの方々の意気込みはどれくらいあるんでしょうか。

31代目戦隊「ゲキレンジャー」が登場(Infoseek/日刊スポーツ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 獣拳戦隊ゲキレンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。